初心者にもオススメ!キャンプをもっと楽しもう!環境に優しいキャンプ!

初心者でも楽しい!環境に優しいキャンプができる!

0.キャンプブーム

1.ZEN Camps

2.使いやすいキャンプ用品

3.知らないうちに環境破壊をしている!?

4.まとめ

 

0.キャンプブーム

三密回避のアウトドア活動として、最近ではキャンプしてる方、初めてみたいという方多くなってますよね。男性だけでなく女性のキャンパーもどんどん増えていってます。キャンプをするとなったら必須となってくるのがキャンプ用品です。

 

1.ZEN Camps

これからキャンプを始めてみたい方、今よりもっと楽しくキャンプをしたい方にすっごくオススメなのが、キャンプ・アウトドア用品の「ZEN Camps」です!ZEn Campsは、ソロキャンパーたちによってキャンプをより便利に楽しくする目線でキャンプ用品の企画・開発を行なっています。

 

2.使いやすいキャンプ用品

ZEN Campsは、シンプルかつおしゃれなデザインのキャンプ用品を販売しており、軽量化や折り畳み設計にこだわり実用性・使いやすさもバッチリです!そのため、ソロでキャンプをする方や初めてキャンプをされる方も簡単に扱えることができると思います。

 

3.知らないうちに環境破壊をしている!?

キャンプの醍醐味といえば、焚き火だと思います。しかし、実は焚き火をしているときには、焚き火台からの熱や、飛び火が地面に落ちることで、地面の植物やバクテリアが死滅してしまいます。

キャンプをしている方としては、自分の行動によって自然を破壊することは本望ではないと思います。

そこで、焚き火シートというものがあります。焚き火シートを地面に敷くことで環境を傷つけることなく、楽しく焚き火を行うことができます。また、焚き火シートは柔らかい生地でできているので、BBQグリルの下にひいたり薪ストーブの煙突に巻きつけたりでき、利用範囲が広く便利です。自然保護のためにも、ぜひこれからのキャンプのマストアイテムに加えてください。

また下記画像のように、焚き火の燃えカスを収納できる袋もあるのでぜひご購入されてはいかがでしょうか。

 

4.まとめ

自然に優しく、思いっきりキャンプを楽しみたい方、初めてみたい方はぜひ「ZEN Camps」でキャンプ用品をお買い求めください!

下の画像からZEN Campsのホームページに行けるのでぜひ!