誰でも美味しくタンパク質を補給できる!えんどう豆タンパクのプロテイン

誰でも美味しくタンパク質を補給できる!えんどう豆タンパクのプロテイン

 

 

 

プロテインって?

みなさんプロテインって飲んだことありますか?

筋トレをしている方はもちろん飲んだことあると思いますし、最近では栄養補給の一つとして筋トレをしていない方、特に女性の方で利用している方多いですよね。

プロテイン(protein)は日本語でタンパク質のことで、タンパク質補給のための栄養補助食品です。

なので筋トレをしている方は筋肉のもととなるタンパク質を摂るためにプロテインを利用しているんです。

以下ではタンパク質のはたらき、プロテインについてや美味しく飲めるオススメのプロテインをご紹介していますのでよかったら見ていって下さい!

 

意外と知らない?タンパク質のはたらき

タンパク質は、筋肉の他にも臓器、皮膚、髪の毛などの体の器官を構成し、ホルモン、酵素、抗体などの体の機能調節に欠かせない成分のもとになっています。

また、タンパク質はヒトの体から水分を取り除いた重量の約50%を構成しており、不足すると筋肉減少や臓器の衰え、体調を崩しやすくなるなどの影響が出てきます。

このようにタンパク質は以外にも多くの働きを持っているので、みなさんにとって必要不可欠な栄養素の一つです。

 

あなたはタンパク質しっかり摂れてる?

以上のように重要な栄養素であるタンパク質ですが、あなたはタンパク質をしっかり摂れていますか?

厚生労働省によると、タンパク質の1日あたりの食事摂取基準は、18歳〜64歳の方で65gで、65歳以上の方でも60gとることが推奨されています。

さらに妊娠・授乳中の方、運動や筋トレをしている方はこれよりもさらに多く摂取しないといけません。

これらを食事でとろうとするとどのくらい大変なのでしょうか?

タンパク質を多く含むことで知られる鶏のささみに換算して考えてみると、生の鶏のささみのタンパク質含有量が100g当たり23.9gなので、例えば20代男性の場合ですと270gのささみを摂取する必要があります。

肉の中でタンパク質が多く含まれているささみですら、こんなに食べないと必要なタンパク質をとれないので、もちろん他のお肉を食べている日はもっと食べないといけなくなります。

これを毎日続けるのはかなり難しいですよね。

しかしタンパク質が不足してしまうと先述の通りに体に影響が出てきてしまいます。

 

タンパク質を簡単に摂れる「プロテイン

そこで、タンパク質を簡単に摂るために使うのがプロテインです。

多くの場合、粉末状のものを水などに溶かして飲むことで簡単に必要なタンパク質量を摂取できます。

しかしプロテインのほとんどが、あまり美味しくなくまずいものが基本でした。

そのせいでせっかくタンパク質をプロテインからとろうとしても、始められない、なかなか続かないといった悩みを持っている方多くいると思います。

 

アルメリアプロテインで誰でも美味しくタンパク質を補給できる!

そこでみなさんにオススメしたいのが、アルメリアプロテインです。

アルメリアプロテインは、えんどう豆のタンパク質からプロテインを作っており、人工甘味料不使用&味重視のつくりで、誰でも美味しく飲むことができます!

また、アレルギーや乳糖不耐症でホエイやソイが受け付けない方にも低アレルゲンのえんどう豆ベースで安心して飲むことができると思います。

さらに、タンパク質の他に、15種類のマルチビタミン・ミネラルも配合されており、一回飲むことで1日の必要量の半分を摂ることができます。

タンパク質を摂るということに今まで意識していなかった方や、筋トレやダイエットに励む方でもっと美味しいプロテインを探していた方には本当にぴったりだと思います!

気になる方は、下記にアルメリアのオンラインショップを載せておくのでぜひいってみて下さい!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓